9f39a9a8898c4e8d62dc151acfcac077
くうねるまきの小さな幸せ

雑穀のお勉強会③

2018/08/26 09:45 昼ごはん イベント 健康

今回はタカキビを使った調理がメインのお勉強会でした。

メニューは

タカキビのダイエットハンバーグとカポナータソース

かぼちゃの冷たいスープ

キビとコリンキーのサラダ

デザートには ひえの淡雪寒天(写真がないわ)


今回は人数も今までより多くて、総勢8名。普通のお家の台所にベテラン主婦8名がウロウロ。

私は時々お客さん状態になりながら、いろいろとお勉強させてもらいました。

今回は、コリンキーという種類のかぼちゃのサラダがビックリ!でした。

かぼちゃを生で食べるという、本当か?と思いましたが、ドレッシングとのカラミも良くて、ニンジンよりも食べやすいくらいでした。

コリンキーがあったら、買ってみたいと思います。


また、お菓子の先生も参加されていて、今度は、お菓子の教室も1度やりたいねっていう声もあり、実現したら楽しそうだなと、ワクワクしてます。



お盆を過ぎて、少し涼しくなったり、台風の影響で風が強い日があったりと、畑の状態も、そろそろ夏野菜は終わりかしら?とも思える日々。

微妙な体調不良が、どうも夏風邪らしいとなり、病院で薬をもらってきました。

今年の夏は暑い!と言いますが、夏場の体調不良が、この先も蓄積されることもあるらしいので、きっちりと治しておきたいと思います。


あぁ、まだ今日も暑いみたいで……気をつけましょう♡



クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください